羽田→ロサンゼルス→サンフランシスコ

Google Cloud Next 2017 を聞きに行くためにサンフランシスコへ。 サンフランシスコは3.5年ぶりの2回目、カリフォルニア州は3回目です。 前回は2013年7月

全行程をアメリカン航空。まずは羽田からロサンゼルスへ。ロサンゼルス到着が遅れてしまったため、乗り継ぎのサンフランシスコ行き国内線に乗られず、再予約をすることに。同じ便のBusiness Classに乗っていた日本人の母娘と思われる2人組の方と、日本人老夫婦も同じくサンフランシスコ行きとのことで、仲良く並んで再予約。 Business class のお二人は接続便も Business Classs にするとのことで、予定より4.5時間後となり、エコノミーな平民は3時間後の便で。日本人母娘な方々はロサンゼルス乗り換え時には現地の添乗員が居たらしいのだが、乗り換え時にせっせと私が引率してしまったために、再予約が終わった頃に添乗員さんがやってくる状態に。

せっせと他人を引率する私を日本人老夫婦が後ろからみていたらしく、サンフランシスコ到着時には世間話などをするような状況に。

ロサンゼルスの空港のBestBuyの自販機、健在でした。 前回のロサンゼルス乗り換え時にもありましたね。

American Eagle の飛行機でサンフランシスコへ。 AAの国内線のターミナルが離れ小島になっており、ちょっとした地方空港な雰囲気。 ターミナル内で中国人の人に中国語で搭乗口がドコにあるのか聞かれたので、きちんと中国語で教えたりと。 アメリカ入国後に日本語・中国語・英語の3つは使いました、マルチリンガルは便利すぎる。

サンフランシスコ到着後は荷物を受け取ってBARTに乗って宿泊地へ。

今回はGeary Street のホテルで、City Hall が最寄り駅。 降りたら真っ暗。

アジア各地を回ってきましたが、アメリカの夜道はこれまでの中でかなりヤバイ方に入りそうですね。
それにしてもホームレスが多い。

今回泊まったホテル。予算で選んだら、こんな感じのところに。

近所のピザ屋さんで晩御飯調達。店内がいい感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください